変人になりたい!!

このまま死ぬのはいやだぁ〜と日本を飛び出した人の日々

安い!美味しい!ボリューム満点!

こんにちは〜

 

今日はみなさんにぜひご紹介したいお店があります!!

タイトルの通り、

 

「安い!美味しい!ボリューム満点!」

 

の最強のお店です^^ 貧乏人には有難い😭

 

その名も!

 

「楊國福麻辣燙 YANG GUO FU MA LA TANG」

 

f:id:ayasola:20180417104848j:plain

 

スープのお店なんですが、メニューから選んでオーダーというスタイルでは無く、

バイキング式でオリジナルのスープが作れるレストランです⭐️

 

利用方法はこんな感じ👇

 

①まず入店したらレジ近くにある大きめのボウルとトングをGETしてください!

(写真忘れた・・・けど普通に置いてあるだけですっ)

 

②あとはそこに入れたい具材をポイポーイって入れてけばOK!!

 

③お金を払って、番号札もらって終わりー

 

 

なんて簡単^^ 

出来上がったら番号呼ばれますので、待つだけです!

 

受け取り時に辛さどうする?とかガーリック入れる?とか聞かれますので、

そこはお好みで!

 

 

麻辣湯は

「麻」= 山椒

「辣」= 唐辛子

「湯」= スープ

という意味で、山椒の痺れる辛さと唐辛子の辛さが効いたスープです!

白いスープなので多分豆乳ベースかなって思います(多分)

 

 

最終段階の辛さ調節、「本当に少しだけ辛いので!」って言っても

彼ら基準の「少し」でラー油みたいなのトウッ!て入れられるので注意!

 

お野菜・海鮮・お肉・麺類と結構種類あります!👇

f:id:ayasola:20180417105923j:plain

f:id:ayasola:20180417105658j:plainf:id:ayasola:20180417105805j:plain

なんとこの間「タン」まであってめっちゃ取りました〜幸

基本、普段なかなか食べないような、買ったら高いかな〜っての取ってます笑

 

 

f:id:ayasola:20180417111044j:plain

お店はこんな感じ〜

 

 

 

料金💰は具材に関係なく、

 

「500g=$12」

 

え?それって安いん😒?

 

って思ったあなた!!500gって結構な量ありますよ!

 

初回、あれもこれもと取りまくった私のお会計はなんと、$30弱!

 

同じく初回だった彼も同じくらいで食べきれず、1つを2人で食べて、もう1つは持ち帰りました。(テイクアウト用の容器は1つ¢50)

 

それ以降、毎回2人で1つで食べてます。

 

 

f:id:ayasola:20180417110100j:plain

こちらが前回の私たちのスープ!お値段$25くらい。

(器はラーメンの器より気持ち大きいくらいです)

 

これ具材浮いたりしてないので底までガッツリ!盛り盛りです!!

2人とも満腹!大満足です!

 

 

私たちはいつもHurstvilleやBurwoodに行くのですが、調べたらHaymarketとかKingsfordにもあるみたいなので、ぜひ行ってみてください〜

 

本当に美味しいです😍!

 

ただ取る量には気をつけてください!!

 

お肉とか海鮮系の重いものたくさん取るとすぐ500gになりますから!

 

以上!食いしん坊の最近のお気に入りレストランでした〜

 

誰か一緒に行こうや〜