変人になりたい!!

このまま死ぬのはいやだぁ〜と日本を飛び出した人の日々

あと2ヶ月!(決意表明)

こんにちは^^

久しぶりすぎて、フィリピンネタも中途半端だけども・・・

 

ワーホリ1年目の生活も残り2ヶ月ちょっとになりました。

ってことで軽く今までを振り返って、残りの時間で何をすべきか考えようかと思います。

 

6/17にまずパースに行きました。本当に4日くらい。😇

最初はパースで仕事探そうと思ってたけど、先にブリスベンのファームで働いてる友達からファーム入れるって連絡もらったので、とっとと移動!!

数日だったけどパース素敵なとこだった!

 

6/22~(多分)ファーム到着🍓

台湾人!中国語の嵐!!!その環境に慣れるまではストレス多めでしたがなんだかんだ楽しかったなぁ〜って

今思えば、毎日誰かしらと一緒にいたし、大変だったけど開放的かつ健康的な生活を送ってたのがファームだったな!楽しかったわ

あの環境で暮らすのは別にいいけどファームで働くのは遠慮します^^

 

シーズンが終わり、10/12にブリスベンを出発して車でシドニー入り!

途中で泊めてもらったAirbnbのマダムが素敵だったな〜とか道路にアホみたいにカンガルーとか何か死んでたなぁ〜とか思い出した。

動物出てきそうな道は絶対に夜避けた方がいいよ。でっかいカンガルーなんかとぶつかったら多分こっちが負ける。

シドニーでの仕事探しは、ジャパレス嫌だとか選り好みしてたせいもあって全然見つからず、日本帰りたくなった。。

※「辞めます!」っていう勇気があるなら、とりあえずジャパレスとかで仕事見つけて、働きながらローカルとか本命探すのがいい。無収入で時間とお金ばっかり遣うのメンタル的にきついよ!でも辞めるのが苦手だとズルズル長引いて抜けれなくなるから、そこは注意だと思う。私辞められない派。。。

今のカフェで働く前に一回日本企業の旅行会社に入ったけど、がっつり日本!でボスはいい人だったけど他が好かなくて1週間くらいで辞めた。ここで費やした時間とお金の無駄さは半端ない。1番の後悔。でもボスはいい人!

 

そして12月の頭から家から15分(徒歩)のカフェで働いてます!!ここに辿り着くまで1ヶ月半無職!!!笑えないね。しかもここのカフェ、一回レジュメ配り行ったけどチキってコーヒー買って帰ってきたとか・・・もしあの時レジュメ配ってればもっと早く働けていたのにって思う!!

 

今働き始めて4ヶ月経つけど、未だに英語力は底辺だから、お客さんに笑われることもイラつかれることもめっちゃあるけど、スタッフが本当に仏みたいな人ばっかりで何とかやれてます。みんなといっぱい雑談できるほど英語出来ないからその分働いてたら先月のベストワーカー賞もらった!!笑

英語出来ないのに仕事も出来ないとか嫌だから、がむしゃらに出来ることやってたら認められました💖

 

なんだかんだ1年目の目標!

セカンド取る!(まだ申請してないけど)と

カフェ(英語環境)で働く!を達成していることに気がつきました!!

だけど何だか不完全燃焼・・・

それはきっと英語力。自分の目指すレベルに届かず、もどかしい思いばかりだから。

英語環境にいても使わないと何にも変わらない。

それとシドニー生活が充実していない!お金に余裕がないのもあるけどもっと色々体験したいし、色んな所に行きたいって気持ちが・・・

 

なので残りの時間の目標は『もっと外に出よう!』と『自分をもっと表現する』

にします〜

 

Mardi Gras行ったこととか、明後日Easter Show行くしその辺も写真付きで後でどどっと紹介しまーす^^