変人になりたい!!

このまま死ぬのはいやだぁ〜と日本を飛び出した人の日々

Easter Show

こんにちは!

 

先日Easter showに行ってきた話です^^

そもそもEaster とは何なのか。みんな知ってますよね!

そう!キリストの復活を祝う日です。キリスト教徒の方達にとってはとっても重要なお祭りなんだとか!!まぁ私もありきたりの情報しか知りません

f:id:ayasola:20180407084448j:plain

そんなEaster Showのチケットは公式サイトから購入!

早割で$5くらい安く買えました💸(往復の電車代込!)

 

当日はお祭りごと大好きな私は、早く行きたかったけど・・・

相棒君は人混み苦手だし、夜のショー観たいしってことで3時頃行きました。

 

とりあえず動物と触れ合って日頃の疲れを癒したかった私は、

動物ゾーンへ真っしぐら!!

 

羊!牛!鶏!アルパカ!馬!

f:id:ayasola:20180407085702j:plain

近くで見れば見るほど可愛い〜牛があんなにピュアな瞳を持っていたなんて〜

 

f:id:ayasola:20180407084432j:plain

毛ごわごわ・・・ふわふわしてなかったよ!!でも臭く無かった!

 

f:id:ayasola:20180407084248j:plain

扇風機にあたるアルパカさん。可愛すぎて悶えたw

 

わんこゾーンは行くの遅すぎて、行った時にはもうみんな帰る準備してて眺めるしか

できなかった・・・

 

中は遊園地みたいになっていて乗り物とかもあったけど混んでたのでパス。

 

その後はメインアリーナ?的なところでショーを観て過ごしました!

騎馬とかロデオのcompetitionがあったり、牧羊犬のショーがあったりと何かしらやっていたので飽きずにラストのショーまで過ごせました!

 

食べ物もたくさんあったし、観るものもたくさんあって子どもも飽きずに楽しめるイベントでした〜^^

 

もし来年行きたいと思ってる方がいましたら!

 

①チケットは早割で購入!!

もし始めから午後から行く!って決まってるのであれば午後から入場のチケットもあります!(ディズニーランドでいうアフ6みたいなやつ)

 

②飲み物、簡単な軽食な持参がGOOD!

中で買うとどうしても高いし、空腹の中行列に並ぶのは・・・って方は持って行った方がいいかと思います。

 

③各動物のゾーンは5時にクローズです!私はそれを見落としていてわんこと戯れられませんでした・・・ご注意を。

 

④夜のショーを観たい方はなるべく早めに行って場所の確保を!

私たちは6時頃行ったのですが割といっぱいでした。ただ2人だったので見つけられましたけど。7時すぎにはほぼ満席!階段とかに座って観てる人もいました。

先に席を購入して確保しておくこともできるみたいでした。

 

⑤ラストまでショーを観てから帰ると電車がすごいことになるので、早めに出て帰るのがいいかなぁ〜と思いました!私たちは花火が始まる前に会場を出ました。外からでも花火見れたし、電車も空いてたし!!

 

 

そんな感じです^^

シドニーは色んなイベントが大規模だから楽しみも倍増ですね🌟

疲れたけど、それ以上に楽しい時間でした♪